2010年7月12日月曜日

彩菜みまさか


昨日7月11日(日)箕面市彩都の道の駅「彩菜みまさか」に8時出発10時に着いた

トーモロコシの初出荷でキャンペーンセールである

トーモロコシは時間とともに甘みが落ちてくる

そこで早朝ヘッドランプを付けて収穫 そして皮を幅2cm引き裂いて中が見えるようにしてラップ

こうしておけばお客さんは中身が見えて安心して買っていただける

そして「宇野農園」のシールと目方を見ながら値段をつける

一本いくらで売れば私は楽だけれどもお客さんに対して失礼と思う

試食品として1cm幅に切りお客さんに食べて貰った

口にした途端お客さんから驚きの声「うぁー あまー びっくりしたー」

有機肥料だけでつくり朝どりだからだ どこのスーパーでも手に入らないだろう

すると数本を籠にいれるお客さんもいて用意した150本は10分ほどで売り切れた

同じコーナーに置いていた私の水ナス キュウリ トマトも直ぐに売り切れた

一生懸命キャンペーンをしようと思っていたが拍子ぬけした

40年余り「安全 安心 本物作り」のポリシーで野菜を作ってきて

お客さんにこんなに喜んでもらえるとは・・・・・
Posted by Picasa

2 件のコメント:

関野倫宏 さんのコメント...

宇野さん
トウモロコシをありがとうございます!!感激です。
実はまだ手元になく、感想は改めて。
取り急ぎお礼まで。  関野

関野智子 さんのコメント...

宇野さんへ
関野の嫁です。
本日トウモロコシを生でいただきました。
びっくりするほど甘くてみずみずしい!
まるでフルーツです。フルーツよりも上品な甘みで感動しました。
体だけではなく、心も丈夫に健康にしてくれそうな味でした。
また農園に寄らせてください。
ありがとうございました。

コメントを投稿