2010年7月26日月曜日

水ナス


水ナスの着果状況です
左右のナスは明日収穫出来ます
ナスは肥料と水がたくさん要る野菜です
肥料が切れると成らなくなるし水不足は固い、いわゆる石ナスになります
水は毎日たっぷりと遣らなければなりません

私はナスを3畝植えています
毎日通路にポンプで水を溜めています
特に水ナスは水を要求します
それもそのはず、ギュッと強く握ればナスから水がこぼれるほど出てきます

このナスは箕面市彩都の「彩菜みまさか」店に出していますが毎日完売です
地元ではあまり馴染みがないのでなかなか売れません
水ナスの本場、大阪へ「殴り込み」をしているようなものです
泉州の生産者に負けないようにつくりますから宜しくね
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿