2010年12月12日日曜日

白菜の出荷


白菜の早生種の出荷は終わった
今日から中手種へバトンタッチ

早生種は2.5kg前後で丁度良い大きさで
あったが3kgから4kgを超すものまである

同じ単価では高くなるので単価を抑えて値段を付けた
大きい割には少しだけ安い値段になった

大きい割には安いと買ってくださる人
重たいから買わないと言う人
どちらが多いかな 夕方には結論が出る

スーパーで売るには大きすぎる
だから市場出荷では買いたたかれるだろう

その点直売所は有難い
直接お客さんと会わないけど野菜を通じて
man to manで売っているようなもの

私の出荷する野菜には全て「宇野農園」の
シールを付けて出荷している

それには住所はもとより電話番号も載せています
粗悪なものを出荷してシールを貼ると逆効果です

私の野菜ならばなんでも買って下さるお客さんが
おられます 全ての野菜を有機肥料だけで作っているので
食べてみて美味しいからでしょう 

箕面市の農産物直売店「彩菜みまさか」の
小倉店長は「宇野農園の野菜はこの店のブランド品」と
言って下さる お客さんに喜んで貰える事は何よりも嬉しいことです


 
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿