2011年3月18日金曜日

最後の講演会

私は市民講座の講師を引き受けてから6年が経ちました
今日の美作市東粟倉地区の講演で市民講座を終了いたします

講座の内容は有機農業に依る家庭菜園作りや
土作り 野菜の仕立て方など多岐にわたりました

60歳になるまでに3人の子供は結婚し独立しました
それからは色んな委員や役員をして私としては
それなりに地域社会に貢献してきたつもりですが
今年度中に全ての役職を辞そうと思っています

気がついてみると今度の誕生日で70歳を迎えます
平均寿命でいうと残り10年になりました

これからは野菜作り 趣味 ボランティアーなど
新しい自分史に挑戦していきます

今年の講演回数8回 遠くは佐賀県にまで足を
伸ばし受講者は延べ1000人を超しました

多くの受講者の皆さん 有難うございました これからは
お気軽にお声掛け下さいますと とても嬉しいです
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿