2011年3月27日日曜日

カタクリ

美作市の有線放送で「カタクリ」が咲いたと放送された
早速昨日午後から見に行った

場所は県立林野高校の校門を入らずに直進
小川(幕谷川)に沿って上流に行くとそこは幕谷

幕谷に入っていくと川向こうのヒノキの植林の中に
カタクリが群生している

地元の保存会の皆さんがよく手入れをされている
まだ花は見えず蕾の状態だった

私と同時に訪れたのは高松からのご夫婦
遠来のお客さんに蕾は申し訳ない
市のホームページには正確に載せて欲しいものです

お二人ともプロカメラマンかと思われるほど立派な
カメラで写しておられた

10日もすると多くの花が咲きますので
もう一度是非お越し頂ければと思います
Posted by Picasa

2 件のコメント:

さてもさて さんのコメント...

先日、26日に幕谷でカタクリを撮りに高松から来た
二人です。
その節は色々とお話をお聞かせ頂き有り難う御座いました
やっぱりカメラはCanonですね(笑)

からつ♪ さんのコメント...

カタクリの花ののぼり旗が林野高校の橋にたくさん立てかけてありましたね。
気になっていたのですが、今年は気温がなかなかあがらないのでしょうか、まだ咲いていないようですね。
開いていませんね。
10日後に行ってみます。ありがとうございました。
やはり、Canonのカメラと宇野さんの腕と・・・良いですね。

コメントを投稿