2011年5月14日土曜日

これ 何んだぁー

これは庭先に立てた4.5mの竹の支柱です
この根元に花の苗を植えています

蔓になる花ではありません
草丈は5~6mにもなるそうです

花が咲くのは11月霜が降る直前だそうです
初めて植えた花で私も興味津々です

この花の苗はホームセンターで売られていました
売価は298円でした

お分かりのお方はコメントを入れてみてください
正解者には商品?・・・は出ませんが

昨日はグーグルの都合で一日中
ブログがアップ出来ませんでした
こんなことは初めてでした
Posted by Picasa

3 件のコメント:

那岐山の麓より さんのコメント...

はーい、わかりました。皇帝ダリアの添え木でしょ?
花が咲き終わってから、茎のところを10センチ位に切って
土中に埋めておくと、今の時期に芽がでてきています。友達が
やっていました。もうしばらくしてから、貰って初めて育てて
見ようと思っています。

那岐山の麓より さんのコメント...

皇帝ダリアの添え木だと思います。
花が終わってから茎を10センチ位に切って、土中に埋めて
おくと、今頃芽が出てきます。友達がこのようにして栽培を
していて、もうしばらくしてから、頂くことにしています。
私も初めて育ててみようと、思います。
昨日コメントを入れましたが、入りませんでした。

宇野 岱宏 さんのコメント...

那岐山の麓さんへ
皇帝ダリア   正解です
私はホームセンターで苗を買いました
どんな風に大きくなるのか興味津々です
ダリアと違って球根ではなく茎で増えるんですね
これも面白いです
コメント有難うございまいた

コメントを投稿