2012年1月8日日曜日

ホーレンソウの時差出勤

ホーレンソウは寒さにびくともしない野菜です
だから保温の必要は全く有りません

しかしパオパオ(不織布)を掛けると寒風を和らげ
気温がほんのすこし上昇します

野菜にとって1℃上がるだけでも生育は進みます
同時期に植えたホーレンソウの約半分にパオパオを掛けています

するとパオパオ区は早く収穫でき収穫期間が
長くなるので労力と価格の変動に対応できます


昨夜は私の野菜を使った健康に良くて
美味しい「A級グルメ」の食事会の相談で数人がやってきました
間もなく私の誕生日を知っていたNさんがケーキを持ってきました
私は生まれて初めてローソクの火を吹き消しました
せっかくのケーキをこんなに不細工に切っちゃいました
とろけるような美味しいチーズケーキでした
ありがとうございました 感謝 感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿