2012年1月27日金曜日

嬉しい便り

私のブログを見ていたH子さんから米を売って欲しいと
昨秋メールが入った

昨年は獣害もなく 米は平年作 出来ていた
高価にも拘わらず子供夫婦の分まで買って下さった

昨日彼女から嬉しい便りをいただいたので
紹介させて頂きます(原文のまま)

「お礼が遅くなりましたが、お米 ありがとうございました
とてもおいしくいただいています
無農薬で手をかけられた貴重なお米 本当にありがたく
感謝の気持ちでいただいています
子供や孫たちにも食べさせられて嬉しいです
私は14日から再発防止のため、抗がん剤を飲み始めました
副作用が気になっていましたが全くなく元気で過ごしています」

有機農業は土を健康にする農業です
土が良ければ作物は健全に育ち それを食べる人間が
元気になれる これこそが有機農業の真髄です

現代の「赤ヒゲ先生」こと熊本の竹熊宣孝先生は投薬ではなく
病院の畑で作った有機野菜で治療を」されています

私は70歳ですが毎日ロードバイク(自転車)で十数キロ走っています
妻は同い年ですが多くの人から「肌がきれい」と言われます

0 件のコメント:

コメントを投稿