2012年1月31日火曜日

高齢者運転講習会

運転免許更新が70歳の誕生日になっていた
すると「高齢者講習会」を受けなさいとハガキがき来た

講習修了書を警察署に持っていかないと更新を受け付けて貰えない
5700円を支払って半日かけて講習を受けた

交通法規の授業を受け視力の検査
静止視力は1.1だったが動体視力は0.3だった

若い者はその差0.3位だそうだが私は0.8ある
頬の筋肉が落ちている結果で両隣の人は0.1だった

この装置はアクセルとブレーキが正しく操作されているか
を シュミレーターで検査するものです 幸いにも誤作動0でした

教習場に出て運転実技の検査 無事終了証書を頂きました
70歳を機に自分の運転を過信しないように気を付けなければと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿