2012年4月25日水曜日

イチゴ

昨日のイチゴの生育状態です
花数も多く樹勢も強い たくさんのイチゴが採れそうだ

このようなイチゴを作るためには10月中旬までに
定植しておかなければならない

すると根の張りが良くなり沢山のイチゴがなっても
へこたれず イチゴも甘くなる

イチゴの根は肥料に弱いから
有機肥料だけで作っています

この作り方は露地栽培より少し早く
ゴールデンウィークにやってくる孫に合わせて作っています

朝は蕚にまで露をもっています 樹勢の強さを示しています
不時出蕾(早く咲き過ぎた花)したイチゴが赤くなってきました
小さいですがとても甘かった

3 件のコメント:

y さんのコメント...

こんにちは、美味しそうな苺ですね。今日は彩菜茶屋に買い物に行って来ました。
店長さんに、宇野農園さんの野菜ありませんか?とお聞きしましたが、今日もありませんでした、残念でした。今日も沢山のお客さんでした。

宇野 岱宏 さんのコメント...

yさんへ
今朝「彩菜みまさか」へはホーレンソウを100出荷しましたが店頭に並ぶのは10時以降 2時までに過半数が売れています
ちなみに値段は200gで80円です 明日も出荷しますが店頭へは10時過ぎになりますのでよろしく。これからキュウリを植えに行きます

y さんのコメント...

今日彩菜みまさかには、10時30分頃買い物に行きました。ほうれん草、260グラム150円のお品を2束買いました。タイミングがあるのですね。200グラム80円はかなりお安いですね。タケノコも2個買って、今茹でました。タケノコご飯を一年中食べれるように、きざんで、お砂糖をまぶして、冷凍にします。
宇野さんのほうれん草、夕食で食べたかったです。
いつもお返事下さりありがとうございます。

コメントを投稿