2012年5月20日日曜日

苺の出荷

このイチゴはこれから箕面の
「彩菜みまさか」店に出荷します

間もなく収穫が終わりますがこのようなL級の
イチゴがまだ採れています

以前はイチゴ専業農家だったのですが
いまでは少しだけ作っています

ゴールデンウィークに6人の孫がやってくるので
その時ピークになるように作っています

孫専用のプライベートハウス (息子の)嫁は
「日本一贅沢な」「この贅沢さが何歳になったら分かるかな?」と

高価な「魚粕」肥料を始め有機肥料だけで作り無農薬
実がしまって糖度が高く甘い匂い

そこでこんなシールを貼っています
甘いにおいがしないイチゴはいくら見かけが立派で高価でも
甘くありません 鼻を近づけて買って下さい

今朝の花 クレマチス 植えてから20年以上経過しています


3 件のコメント:

y さんのコメント...

おはようございます。苺買いに行きます。箕面の彩菜でしょうか?
1便?2便?わかりましたら教えて下さい。

y さんのコメント...

すみません、箕面の彩菜と書いてありあしたね。2便だと昼前になるので、わかるようでしたら、教えて下さい。

宇野 岱宏 さんのコメント...

yさんへ

コメント有難うございました
今日は一日PCの前に座らなかったので大変失礼いたしました
今日は私のイチゴをお買い求め出来たのでしようか
明日も2便で「彩菜みまさか」へ出荷いたします
早く完売しておりますのでお早めにどうぞ

コメントを投稿