2012年11月15日木曜日

ニンニク卵黄作り

我が家では毎年 健康食品として
ニンニク卵黄を作っています

作り方はニンニク1kgを煮ていると
二本の指で潰れるほど柔らかくなってきます

それから自然養鶏の卵 7個の卵黄だけを
加えて煮詰めていきます

焦げ付かないように弱火でシャモジで混ぜ続けます
2.5時間すると出来上がります

この材料で350gのニンニク卵黄が出来上がります
これを何回か繰り返し出来上がったものはポリ袋に入れて
冷蔵庫で保管 当座食する分だけ小瓶にいれて食卓に置いています

作るときニンニク臭がきついので団地では
作れないかもしれませんね

近くの山でモミジが綺麗に色づいていました





0 件のコメント:

コメントを投稿