2013年1月22日火曜日

地域おこし協力隊

葉ボタンが年末から綺麗に色づいています
今日の話題は葉ボタンではありません

先日NHKのテレビで紹介された「地域おこし協力隊」のメンバーを
私が正午前に来るようにと呼びました

6名がやって来て昼食を一緒に食べて私の農業フィロソフィーを
話し 若い彼らの意見を聞いて有意義な時間を過ごした

男性4人 女性2人 出身地は沖縄 仙台 県内 隣町
でした

彼らはシェアハウスで起居を共にしていて
野菜作りをしたいと言っている

それならば私には指導できる自信がある
一度彼らの現地へ行ってみないと適切な助言は出来ないだろう

彼らも私のところへやって来て研修して欲しい
そして一日も早く野菜つくりで身を立てて貰いたい

宇野農園のホームページはこちらから

3 件のコメント:

y さんのコメント...

こんにちは、以前コメントさせていただいていましたYです。
また教えていただきたいことがございます。幼稚園児の息子がサツマイモが大好きで、沢山買いたいのですが、部屋の中に置いていたら、すぐに腐ります。
良いサツマイモの保存方法がありましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

昨日お邪魔させていただきました協力隊のものです。お忙しくされている中を長時間にわたりお話下さり本当にありがとうございました!また改めて圃場での作業等学ばせていただきに伺います、何卒よろしくお願い致します。
取り急ぎお礼まで。

宇野 岱宏 さんのコメント...

Yさんへ 
私のところでは70cm角の木箱を作りサツマイモとモミガラを交互に入れて台所の隅に置いています 全然いもは傷みません

匿名さんへ
野菜つくりは地道な努力 やっただけ返ってきます
私の所へきて技術をいっぱい盗んで!
ドロボーなどとは言いませんから

コメントを投稿