2013年1月3日木曜日

春菊

この春菊は抑制トマトの後作に作っています
定植が遅れたので年内には収穫出来なかった

ハウスビニール一枚では寒いので不織布(パオパオ)を掛けている
パオパオを捲ってみると順調に生育している

酷寒の時期なので生育は緩慢です
収穫出来るのは1月中旬になると思います

肥料は菜種粕 大豆粕 魚粕と高価なものを使っています
鶏糞だけでも出来るのに勿体ない

作るなら最高のものを作りたいと思うからです
70歳を過ぎると あと何回作れるかという思いがよぎってきます

だから作物と真剣に対峙します
まるで野菜と一期一会みたいです

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿