2013年2月23日土曜日

山クジラ

 
山クジラとは「イニシシ肉」の別称です
ボタンの花びらのようだから鍋物にすると「ボタン鍋」

この肉は近所の同級生K君がくれました
彼はハンター歴50年狩猟グループのリーダーです

近在の山については獣より詳しいだろうと思います
まるで山のカーナビのようだと彼に言っています

イノシシ肉は肉のなかで最高の肉だと思います
それは丁度私の有機野菜と同じです

飼育されている家畜の餌の中には病気にならないように
色んな薬品が入っていますが安全基準値は守られている筈です

しかし肉、卵、牛乳とたくさん摂ったときどうなるのでしょう
ふっと そんな考えが頭をよぎります

そう考えると貴重な肉 大切に味わいたいと思います
K君 毎年本当に有難う 感謝感謝です

宇野農園のホームページはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿