2013年2月24日日曜日

千切り大根

出荷出来ない規格外の大根を使って
千切り大根を作ります

まず千切りした大根をザルにとり
しばらく放置すると水分が滴り落ちます

それをこのようにムシロに並べて干します
天候にもよりますが一週間か十日もすれば出来上がります

火力乾燥機で干したものとこのようにムシロで天日干し
したものとは味に雲泥の差がでます

以前 知人に差し上げたところ「こんなに美味しい千切り大根は
初めてだ 売ればいくらでも売れるよ」と

冗談じゃないよ こんなに手間のかかrったものは売れないよ
自分が楽しむだけ これも農家の特権のひとつです

はこちらか宇野農園のホームページら

0 件のコメント:

コメントを投稿