2013年5月10日金曜日

エンドウの開花

これは自家用に栽培しているエンドウです
1月の初めに蒔いたのですが茎も太く一斉に開花してきました

昨日の夕方に撮った写真なので暗く感じます
エンドウは特に連作を嫌いますが例年同じところに植えています

少ない土地ですから土つくりもでき有機肥料だけで作っています
大きな面積の農業では土つくりが追いつきません

少ない農地でもよい土にして連作を回避して
品質と収量をあげれば小さな農家も農業経営が出来ると思います


これはゲリーンピース用のエンドウです

これはスナックエンドウです
甘いので最近特に人気が出てきています
来年は出荷用に作ってみようと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿