2013年6月11日火曜日

九重栗南瓜

  
6月2日にアップした南瓜が
こんなに大きくなりました

一株三本仕立てです
蔓が絡まらないように竹ひごで誘引しています

雑草が見えないのは火炎放射器で焼いているからです
除草剤は使っていません

この南瓜の種子が発売されると同時に作り始め
十数年が経過しました

千里阪急の「宇野農園コーナー」で売っていた時
美味しいのでバカ売れしました

私一人では作りきれないので三人の
農家に頼んで作ってもらいました

数ある「栗南瓜」のなかで最も美味しいと
「にしてつストアー」のバイヤーは言っています

「にしてつストアー」ではこの南瓜をリレー栽培して
貰って 年間150トン売るそうです

福島県は「県のブランド野菜」に指定しているほどです
私は「宇野農園のイチオシ」とラベルを付けて売っています

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年、初めて栽培してみました。順調に生育しておりますが宇野農園のかぼちゃは見るからにイキイキしてますね。うちのかぼちゃもどんな味に仕上がりますか今から楽しみです。夏野菜は、収穫までの期間が短くて忙しいけれど、結果が早く出るのでいいですね。

宇野 岱宏 さんのコメント...

匿名さんへ
コメント有難うございます
私はこの南瓜オンリーに作っています こんなに美味しい南瓜を他に知りません 着果後50~55日で収穫して下さい
完熟しても包丁が女性でも楽に入ります 煮る時間は普通の南瓜の半分です 今年初めてタキイの「ほっこり133」を約30本試作しています 7月1日蒔きで「九重栗南瓜」の抑制栽培を約50株植えます

コメントを投稿