2013年6月2日日曜日

南瓜

今年の南瓜はやっと この大きさです
一週間前 摘心しています

昨日見ると子蔓は数本出ていました
3本を残して残りはピンチしました

とても作りにくい南瓜で家庭菜園向きではありません
その上日持ちがしなく腐れやすいのです

私の作る野菜の中では一番のお勧め
「宇野農園のイチオシ」とシールを付けて「彩菜みまさか」に出荷しました

直接注文してこられたお方もいらっしゃいました

日持ちのしない南瓜なので三回に分けて種子蒔きします
間もなく三回目の種子播きをします

アップした画像です 大きな葉が出て艶々しています
草丈は通常の南瓜の二倍にはなります

0 件のコメント:

コメントを投稿