2013年11月26日火曜日

日生の料理屋にて

昨日は早朝から風が強く吹き雨が降っていた
外仕事はできないので農休日とした

そこで息子の運転で家族で食事に出かけた
行先は備前市日生の地魚懐石料理店

拙宅から英田サーキット 閑谷学校経由が
最短距離になり1時間で到着できる

到着したのは12時そこでいつもの料理を注文した
料理名は「日生御前」

これより上のランクは予約になります
作りたての料理が次々と運ばれてくる

行くたびに魚が同じではありません
昨日は鯛の兜煮でなくてシタビラメの煮付けでした

サシミの魚種も同じではありません
獲れたての地魚でメニューを作る これが本当の料理だと思っています

超一流ホテルがメニューを発表して客を集める
鮮魚が入らない時には冷凍魚を使わざるを得ないのでしょう

でも偽装は絶対ダメ お客は離れていくでしょう

店を出たのは1時30分になりました
帰途は和気経由 遠回りですがドライブを楽しみました

定休日は木曜日 店名は「なかざき」
いつもは店名は書かないのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿