2014年2月23日日曜日

いちご保温開始

やっとイチゴの保温を始めました
イチゴは年内から出回っていると言うのに

予定では3月20日頃開花を始めるでしょう
熟れるのはそれから一か月後になります

ゴールデンウィークには沢山熟れてきます
6人の孫娘が喜んで食べてくれるでしょう

孫がゆったりと歩けるようにベッド(畝)を
一つ減らして通路を広くとっています

このハウスは150㎡(約45坪)あり1000本近く植えています
贅沢ですが孫専用イチゴハウスです

「宇野農園」は以前「宇野苺園」でイチゴ専業農家でした
今ではほんの少しだけイチゴを作っています

昨年3月には入院手術をしたので苗は作って
いましたがイチゴは作れませんでした

孫にイチゴを買ってやろうかというと「スーパーのはまずいから爺ちゃんの
イチゴが熟れるまで待つよ」と言う

今年は腹いっぱい食べさせてやるからね

宇野農園のホームページhttp://uno-farm.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿