2014年2月27日木曜日

ハウス被覆

ハウスに天張りを被覆するときは無風状態でないと
張ることができません

冬の早朝は殆ど無風状態の日が多い
それで天張り張りは夜明けと同時に作業を開始します

ところが昨日は夕方に風が落ちた
そして今日は雨の予報だった

そこで急遽夕方5時から作業を思い立った
風が無く絶好の状態だった

いくら慣れた作業と言っても二人で2.5時間かかった
終了したのはpm7.30となった

途中から投光器を点けての作業となった
今日 午後からは入り口を完成させよう

ハウスにはビニールを張るのでビニールハウスと言うが
このハウスには初めてポリエチレンを張った

そこで「ポリハウス」と言ったら意味が通じないでしょうね
ポリエチレンの方が安くて長持ちするそうです

宇野農園ホームページhttp://www.uno-farm.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿