2014年4月21日月曜日

タヌキ捕獲

イチゴが熟れはじめ甘い香りがしてくると
必ず何者かが食べにやってくる

夜間にやってくるのでどんな獣かわからない
ムジナ タヌキ ヌートリア アライグマ

ハウスの周囲をトタンで囲ったが
穴を掘って侵入してくる

ワナを進入路に3か所しかけたが失敗
そこで最後の手段 捕獲檻をしかけた

2度 失敗したが3度目の正直とやら
やっと檻に入ったのはタヌキだった

一匹とは限らないので
これからも当分の間 檻を仕掛けておこう

ヒヨドリ カラス スズメがはいらないように
防鳥ネットも張った 重装備のイチゴ栽培です

宇野農園ホームページhttp://www.uno-farm.jp/

2 件のコメント:

ふーちゃん さんのコメント...

10日ほど前に、桜の散るのをボ~っと眺めていたら、則平から
稲穂へ向かう道を、猫かとながめていたら、タヌキがお散歩しておりました。
アナグマでも、ムジナでもなく確かにタヌキでした。
一昨年から、イチゴはすべて彼らに食べられるので、彩菜茶屋で買うようにしています。
宇野さん、タヌキ汁にしたんですか?

宇野 岱宏 さんのコメント...

毎晩イチゴを食べられていて困っていたのですがやっと捕獲しました それからは今のところ被害はありません 私は にっくきタヌキめ 殺してやると言ったら息子はかわいそうだと言って車で遠くの方まで行って放してきました バカ息子め・・・・

コメントを投稿