2014年11月12日水曜日

千切り大根

先週から大根の出荷が始まりました
4段階に分けて蒔いているのでしばらく出荷が続きます

量は多くありませんが二又になっていたり虫の喰った跡が
あったり、曲がり等出荷出来ないのものが出てきます

捨てるのはもったいないので千切り大根を
作ることにしました

ホームセンターに行って塩漬けした梅を
干す笊を5個買ってきました

前夜にスライスしておくと水分が少し抜けて
サラッとした状態になります

それを一日干すだけでこんなに
細くなってきました

晴天が数日続けば干上がるでしょう
以前ムシロで干したことがありますが少量のワラゴミが
混入するのでザルで干すことにしました



0 件のコメント:

コメントを投稿