2014年11月4日火曜日

春菊

先日トマトのハウスを片付けて
春菊を植えました

品種は「中葉春菊」です
大葉春菊を作ってみたいのですが寒さに弱くかなりの保温をしなければ当地では作れません

その点中葉春菊はハウスに植えて簡単な
保温で栽培できるので毎年作っています

植栽間隔はトンボで20センチに筋をつけ
株間も約20センチに植えています

大きくなった芽を摘み取りながら
12月から2月下旬まで栽培を続けます

昨日は林野神社の秋祭り 私は軽トラにスピーカーをつけてお神輿の前をピーヒャラと音楽を鳴らしながら走りました 今年からお神輿を担ぐ人が減りトラックでの巡幸となりました

昨日は早朝から神社に行ったのでブログを休んでしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿