2014年12月31日水曜日

白菜の防寒

これは今年借地した約10アールの圃場です
この圃場には白菜とホーレンソウを植えています

白菜は早生、中生 晩生を植えました
全部で二千数百本植えています

11月中旬からは毎日出荷に追われました
白菜以外にも大根、サトイモ、キャベツ、人参等の出荷もあり
年内出荷完了予定だった白菜が残ってしまいました

残っているのは耐寒性の強い晩生種ですが
無防備では寒害を受けてしまいます

そこで昨日午後から妻と二人で不織布(パオパオ)を
掛けました 残りは数百本です

年が明けたら一か月かけてゆっくりと
出荷していきます

0 件のコメント:

コメントを投稿