2015年2月12日木曜日

農業研修

昨日は農作業を手伝いますと言って
3人がやって来ました

午前中はアスパラ畑の片付け、イチゴハウスの草取りを
してもらった

私のイチゴ栽培はゴールデンウィークにやってくる
6人の孫娘に合わせて作っています

これから保温をしての栽培で
熟れ始めは4月下旬です

昼食は炭火で焼いた餅
美味しいと言ってたくさん食べてくれました
昼前の作業を終えてその辺りの
野菜を色々収穫して帰りました

その野菜でM子がサラダを作りました
私はドレッシングをかけて食べましたが彼らは野菜が
美味しのでそのままのほうがいいと言って食べていました

彼らはこのような暮らしが素晴らしいと感動していました
作業場が楽しい食堂に変わりました

0 件のコメント:

コメントを投稿