2015年2月19日木曜日

旧正月

wo
今日は旧正月 中国では春節で一年で
最も重要な祭日だそうです

一週間の休みが有り故郷や外国へ出かけ
日本へも大勢の中国人の観光客がやってきます

私の子供の頃は旧正月の方が
賑やかでした

昔の農作業は今のように農機具が無かった為
米作りの作業が年内に終わらなかったので旧正月を盛大にしていました

旧正月には農機具店が展示会をよく開催します

そこで午後から研修生を連れて展示会に行きました
これは6条植えの大きな田植え機です

まん


米作りにはトラクターやコンバインが
必要です この三種買うだけで1.000万円はかかります

米価が下がったので こんな高価な農機具を
誰が買うのだろうと店をあとにしました



0 件のコメント:

コメントを投稿