2015年2月9日月曜日

クロ

今朝は-4℃ よく冷え込んだ
まるで寒中の寒さです

寒くて外仕事をするのは億劫なので
注文していた品物を受け取りにJAに行った

コンビニにB4のコピーを取りに行って
スーパーで買い物 午前中を費やした

午後も気温が上がらず風が強い
体感温度は凍るような寒さ

午後からは作業小屋にストーブとファンヒーターを
点けて日下公人さんの近著を読んだ

外で「クロ」が入れてくれと懇願した鳴き声
入れると直ぐに膝の上

本を読んでいる間「ゴロゴロ」と喉を
鳴らして気持ちよさそうに寝ている

読み終えてテーブルの上に上がらせてパチリ(ガシャかな)
「ミャウリンガル」が無くても「クロ」と話ができる

家族の一員のクロです


0 件のコメント:

コメントを投稿