2015年5月30日土曜日

スイカ

やっと一昨日スイカを植えました。
品種は台湾生まれの「虎太郎(こたろう)」です。

今年はスイカを植え無い予定でした。5月になってからこのスイカが
とても美味しい事を聴きそれから種子を探しネットで買いました。

種子を播いたのが遅くやっと9本植えることが出来ました。
一日で葉が一枚開きました。

植え穴には有機ボカシを少し入れ植え付け後は
たっぷり灌水し乾かないように堆肥を敷きました。

旧盆には孫らが大勢やって来るので赤道切りして
スプーンで食べさせてやろうかな。

植え付けが遅いので間に合えば良いのだが。
時折アップしますのでご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿