2015年5月31日日曜日

樋渡啓祐さん

昨日の朝、トマトやナスに水やりをして帰宅すると
来訪者。前佐賀県武雄市長樋渡啓祐さんでした。

講演依頼で来岡されたとの事、奥さんのご実家がすぐ近所ということで
お出でになられました。

農業のことなど短い雑談でした。これから林野高校まで片道約5km
走ってくると軽快ないでたち。

8年前38歳の時武雄市長に当選され全国最年少知事として
話題になり山陽新聞にも載っていました。

私と年齢差27歳 まるで親子です。
少し話しても情報量の多さに脱帽です。

数年前市長に頼まれて武雄市で講演したのを思い出しました。
たしか 演題は「農業に勇気(有機)を」でした。

今は「樋渡社中」代表取締役として大活躍です。

0 件のコメント:

コメントを投稿