2015年6月29日月曜日

講演会とコンサート

山陽新聞 投稿欄「ちまた」のページに毎週木曜日に
飛鳥圭介さんのエッセー「おじさん図鑑」が載ります。

人気のエッセーでファンも多く飛鳥さんを東京から招いて
6月27日に講演会を開催しました。

場所は山陽新聞社本社9階のホール
約250名が聞きに来られました。

私は「ちまたの会」県北代表委員をしているものですから
早朝より出かけて講演会の準備を手伝いました。

講演会は午後1時30分からでしたが私は玄関前で
来場者の案内をしました。

赤い旗を持っての案内でまるで
ツアーの添乗員みたいでした。

一時間半立っての案内は疲れました。
帰宅は6時になりそれから野菜の収穫作業でした。

6月28日はダークアイズJAZZオ-ケストラのコンサートを美作文化センターで開きました
田舎町では生の音楽を聴くことがほとんど無いので三年前「音楽の聞こえてくる街」を立ち上げました

名称は「音街会」と言います 私が最高齢です。

約二時間のJAZZの演奏は400名の観客を魅了しました

曲は真珠の首飾り、センチメンタルジャーニー、、ボディーアンドソウル、朝日のように爽やかに、等など最後はSINGSING SINGで盛り上がりました。

今年Tシャツを作りました 全員で着る時は黒色ですがプライベートにネイビーを一着作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿