2015年8月3日月曜日

虎太郎(こたろう)西瓜

これは台湾の種苗会社が育成した虎太郎と言うスイカです
縦長で5kg前後の食べやすい大きさです。

シャリが強く糖度も高く皮が薄い。
最近人気の西瓜です。

評判を聞いたのは4月下旬。
早速ネットで探し注文しました。

10粒の種を買い蒔いたのは5月に入ってから。
定植も遅くなってしまった。

放任栽培でしたが食べるには十分な
量を確保出来ました。

このスイカは5.5kgありました。
冷蔵庫には入らないので業務用の野菜冷蔵庫で冷やしました。

スイカ包丁で四分割して三つを近所に
おすそわけ 猛暑日なので皆さん喜んで下さいました。

暑い日にはスイカが何よりの御馳走です。

0 件のコメント:

コメントを投稿