2015年9月4日金曜日

秋馬鈴薯植え付け

秋馬鈴薯用に品種デジマを8月下旬に縦半分に
切って湿した調整ピートモスに埋めておきました。

するとこのように芽が出ていました。

そこで用意していた圃場に急遽
午前中に植えました。

株間35センチ二芽残して
植え溝に並べていきました。

秋馬鈴薯はデジマとアンデスレッドが有名ですが
春作った「インカのめざめ」にもこんなに芽が出ていました。

インカはデジマより芽も大きく根も多い。
これなら秋馬鈴薯として使えそうです。

インカが秋馬鈴薯として使えるとは聞いていなかったのですが
これなら大丈夫だろうと植えてみました。

今後の様子はブログ上にアップしていきますので
ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿