2015年11月11日水曜日

秋馬鈴薯

秋馬鈴薯がどれくらい大きくなっているかなと
探り掘りをしてみました。

右の一個がデジマ。 左の集団が
インカのめざめ です。

インカの茎葉は貧弱だったが
思ったよりは大きなイモが入っていました。

デジマは少し疫病が発生したので
イモの大きさはやや小さいです。

例年ですとデジマは大きくなりすぎるので
丁度良い大きさです。

インカはイモの付いている数はとても少ないですが
多めに植えたのでそこそこ採れるでしょう

インカはジャガバターにして食べました。
まるでクリかカボチャの味です。バレーショとは思えません。

出荷出来る量ではないので
頒布会の皆さんにはお送り致します。暫くお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿