2015年11月12日木曜日

白菜

今年は白菜を定植する頃は雨が多く
作業が遅れてしまった。

定植が遅れたのでやっと初ものを採ることが出来ました。
早生種でタキイの「黄ごころ65]です

目方を測ってみると2.6kgありました。
半分は本家に持って行きました。

初ものなので漬けものと水炊きにしました。
軟らかくて筋のない白菜になっていました。

やっと出荷出来るようになりましたが
例年に比べると半月遅れています。

定植時の天候が悪く作業が遅れたので
その後の生育がおもわしくなくやや不作のようです。

今年の白菜はやや高値に推移するかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿