2015年12月5日土曜日

塩引き鮭

先日NHKTVの、どう言うタイトルの番組だったか忘れましたが
新潟県村上市で作られている「塩引き鮭」を放送していました.


o美味しそうだったのでネットで調べて注文しました。
すると昨日午後配達されました。

早速夕食に焼いて食べました。
今まで食べてことのないほど美味しい鮭でした。

請求書を見た妻はびっくりしていましたが
食べて納得してくれました。

スーパーで鮭を買う値段に二人の外食代を
加えれば買える値段です。

同封されていたパンフレットに依ると村上の塩引き鮭は
平安時代から作られているそうです。

長い伝統の味、食べ終わったらまた注文しよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿