2016年1月23日土曜日

同級生新年会

今月19日岡山市柳川にある割烹「かどや」で
高校の同級生の新年会がありました。

昭和35年に林野高校を卒業して県内在住の
有志の集まりで毎年開催しています。

これも幹事のK君がよく世話をしてくれるので
続いているのです。

私は2年の途中で病気になり3年休学したので
卒業は3年遅れています。

でも幹事のK君が入学したのは一緒だからと言って
誘ってくれるので参加しています。

参加したのは26名で卒業生の
一割弱です。

そのうち同じクラスだったのは6名です。
でも全員が分かるのです。

写真の右端が私です。
今秋には敬老会の案内が来る歳になりました。

総社市からK先生が来て下さいました。
私らより10歳年上で、現代社会の先生でした。

私は担任して貰ったこともなければ
授業を受けたこともありません。

接点と言えば1年生の時学校の玄関で
交した一分程の会話です。

その時の会話を先生は覚えておられました。
3年前私が手術入院した時励ましのお葉書を頂きました。

先生にとって生徒は愛しいわが子みたいです。
ただただ先生には頭がさがります。




0 件のコメント:

コメントを投稿