2016年1月9日土曜日

小カブ収穫修了

昨秋栽培した小カブは形よし味よしだった。
軟らかくて甘みがありとても美味しい蕪だった。

この蕪ならとやや強気の売価を付けました。
店の担当者から高いと指摘されました。

「価格は品質に対する最大のメッセージ」と言われます。
昨年10月から出荷を続けましたが毎日完売でした。

品種は「丸種」の「味サラダ蕪」です。
お勧めの品種、試作してみてください。

長い間出荷して来ましたが本日で終了です。
(明日の販売で最終日です)

4月まで空いているハウスがあるので
それまでに蕪を試作してみようと思っています。

松永種苗の「あじサラダ蕪」と
小林種苗の「あかくら蕪」です。

知人から紹介されたので挑戦してみます。
種子は購入済みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿