2016年2月20日土曜日

オクラ

今年はこのオクラを作ってみようと
種子を買いました。

理由はSさんのおススメです。
Sさんは大阪からIターンで美作市にやってこられました。

そして野菜作り メインはオクラの栽培。
色んな種類のオクラを試作した結果このオクラに決めたそうです。

理由は大きくなっても軟らかいそうです。
二日に一回収穫しても固くならないそうです。

私はオクラを朝夕採っていました。
このオクラだと体が楽になりそうです。

この種子を作ったのは栃木県宇都宮市にある
宇都宮種苗です。

直売はしていなくてホームセンター等で
売っているようです 通称ウタネと言われています。

私は福島県の井出商会から
ネットで買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿