2016年3月22日火曜日

玉葱

このタマネギは3月7日に植えて
10日後の様子です。

こんな玉葱をアップするのは恥ずかしいのですが
敢えて登場させました。

本来ならば11月下旬には植えた方が望ましいのですが
冬野菜の収穫に追われて植え付けが出来ませんでした。

そこで2月下旬に苗を掘り上げて育ち過ぎた苗は
廃棄してやや小さいものを仮埴、それを定植しました。

既によく活着して葉の色が
濃くなってきました。

甘いタマネギに育つようにと
米糠や魚粉を多く施肥しました。

ご近所のタマネギは良く出来ていると言うよりは
大きく育ち過ぎています。

今冬は暖冬になったので仕方の無いことですが
トウダチの恐れがありそうです。

ひょっとしたらタマネギは不作の
年になるかも知れません。

このタマネギの生育状況を時々アップいたしますので
ご訪問くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿