2016年4月1日金曜日

スモモの開花

スモモが開花しました。
向かいの山には山桜が満開です。

このスモモの品種は「ソルダム」です
酸味が全く無く外皮は緑、果肉は赤色。
味はスモモ中二番目に美味しい品種です。

スモモ農家のKさんは「ソルダム」と「大石早生」を
混埴しておけば良く実が付くと教えてもらいました。

しかもどちらも美味しいスモモなので
よく売れると言っていました。

私はソルダム3本と大石早生1本を植えていますが
Kさんの話を聞く前でした。

このスモモは昨年と一昨年は花がまばらでした。
それは異常気象で秋に花が咲いたのです。

今年こそはと期待しているのですが
放任栽培(植えているだけ)なので無理かもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿