2016年4月30日土曜日

きゅうり

昨夕は霜注意報がでていました。
当地方は4℃の予報でした。

そこで日暮れ前露地に植えている
ナス、キュウリ、トーモロコシに急遽パオパオを掛けました。

昨夜11時には6℃でした。
今朝は3℃になっていました。

晴れていれば当然霜が降りるのですが
前日大量の雨が降り湿気が立ち込めていた為降霜はありませんでした。

このキュウリはハウスの中なので
問題はありませんでした。

この大きさになると毎日新葉が展開してきます。
明日は親戚の法事があり今日中にネットを張らなければなりません。

今は野菜の端境期ですが
植え付け、管理作業と忙しい日は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿