2017年6月5日月曜日

甘いタマネギ

大阪市場で淡路産の玉ねぎは
高価に取引されています。

それは淡路産の玉ねぎは糖度が高く
7.4度あるからとネットに出ていました。

私の作るタマネギも淡路産並みの
糖度は出ていて直売所でよく売れて人気でした。

今年はもっと甘くなるようにと数種類の
有機肥料を混合して施肥しました。

すると一気に糖度が上がり
10.7度にもなりました。

これはまるで果物、イチゴよりも甘く
生で食べることが出来ます。

妻が作るタマネギを料理は
砂糖が入ったような甘い味になります。

今年からカレーライスのルウは中辛から
辛口に変えなければ甘すぎるカレーになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿