2017年6月9日金曜日

枝豆

この枝豆は10日もすれば開花してきます。
その時肥料が効いていないと一粒莢が多くなります。

そこで昨日は草取りをして追肥を」しました。

株間は30センチに植えています
条間は昨年より10センチ広く70センチにしました

少しゆったり栽培したほうが病虫害が少なく
高品質のものが採れるのではないかと思って・・・・・・・

品種はカネコ種苗の「湯あがり娘」です。
山形県の「だだちゃ豆」のように香りがよくて甘いそうです。

種苗店の勧めでこの品種に変えました。
どんなに美味しい枝豆が採れるか楽しみです。

収穫初めは7月20日を予定しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿