2017年9月6日水曜日

抑制南瓜

この南瓜は8月2日に定植しました。
本数は僅か20株でした。

前作はホウレンソウでした。
残っている肥料もあると思い無肥料で植え付けました。

気温の高い時期に肥料分があると
草勢が強くなり過ぎて花落ちします。

小さな雌花が見え始めた時
最初の追肥をしました。

着果を確認してから2回目の
追肥をしました。

今朝は南瓜マットを敷きました。
約80個着果していました。

まだまだ雌花が見えるので
100個は直ぐに越すでしょう。

収穫は10月中旬、気温が下がってくるので
甘い南瓜になるでしょう。

品種はカネコ種苗の「九重栗南瓜」です。
私はこれ以上美味しい南瓜を知りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿