2018年2月18日日曜日

ほうれん草の定植

2日前にハウスにほうれん草を定植しました。
もう少し早く植える計画だったのですが
寒い日が続いていたので横着をしてしまいました。

288穴のプラグトレーに庭先のハウスに
苗の準備をしていました。

品種はナント種苗の「スクープ」という品種です。
トウダチが遅く葉は立性で束ね易いのです。

それに葉は厚く濃緑で見た目も立派です。
私のお気に入りの品種で長年栽培しています。
生育は緩慢なので早採りには向かないようです。

条間は17.5センチ株間は約8センチです
前作は年末のキュウリでした

収獲の終わるのは4月上旬でほうれん草の
後作はキュウリとトマトを植える予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿